沖縄花屋フラワーショップみやび配達花便り

沖縄の花屋フラワーショップみやびが製作・配達したフラワーギフトの記録です。

祝結婚!≫アレンジメント・那覇市へお届け

今回は店長ナツコの配達花便りです。

お届けは那覇市港町のモーリアクラシック様で
結婚披露宴を披かれるご両人へフラワーアレンジメントのお届けです。

みやびから約45分。
道も空いていてスムーズに到着です。

モーリアクラシック様   モーリアクラシック様

会場にはまだご両家は到着されておらず、総合フロントにて
代理受取りでお預かり頂きました。

ご本人様に直接お会いできなくて少し残念でした。

フロントにてフラワーアレンジメント


ご結婚おめでとうございます。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
結婚式に関する意見を言わせてください。

披露宴の媒酌人の挨拶で、新郎・新婦の名前に言及する際「新郎・○○君」「新婦・○○さん」と言う場合が多いようですが、「新郎・○○さん」「新婦・○○さん」と、両方さん付けの方が良いと私は思います。「さん」は年長者にも使えるが「君」は同輩か目下の人にしか使えないため、不公平感を感じるからです。
Posted by 上原卓 at 2011年09月06日 17:12
>上原卓さん

コメントありがとうございます。
フラワーショップみやびSTAFF1号です。

あまり気にしていなかったですが、
言われてみれば「なるほど!」なご意見です。

私が出席した結婚式では後輩からの祝辞や
コメントなどは「○○さん」と言っていたと思うので
強いてまで「君」にとらわれず、いつもその方に使っている言葉で
接して良いのではと思います。

まっ、御祝いの席ですしね。。。
堅いことはヌキで・・・という感じなのでしょうかね♪
Posted by みやびSTAFF1号 at 2011年09月06日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。